昨日診察を受けて、「完全に傷がくっついているから普段通りの生活をしてかまいません」と、お医者さんに太鼓判を押してもらいました。ただ痛みはあとひと月くらいあるそうで、爪が完全に生えてくるのはそれよりかかるらしい・・・取りあえず、めでたしです。

昨日はとてもいい天気。指も治って嬉しかったので、写真を撮りました。
20210407さくら
病院近くの桜です。先週は満開で、今日はだいぶ花は落ちていましたが、サクラの写真でこんなきれいな青空は初めてです。

20210407さくらと青空
他の所の染井吉野より若干ですが花びらが大きく感じました。それにしても美しい青空です。

20210407サクラの花
鳥たちが蜜を吸うために茎をかじって花を落とします。

つくしとタンポポ
風の無い中で、花びらが午後の穏やかな日差しを受けきらりきらりとゆっくり地上を目指します。地面にはたくさんの花びらがありました。

たんぽぽ
タンポポの黄色が綺麗です。

スズメのエンドウ
カラスノエンドウも咲いています。春の緑の中に咲くピンクは目を引く綺麗さです。これ、スズメノエンドウだと思っていたら、カラスノエンドウでした。スズメノエンドウは、白花です。今度探してみます。

サクラを堪能した後は、100円ショップセリアに行きました。欲しい商品がたくさんあって迷います。
鉢とブリキの入れ物1
その中でも特に、鉢が欲しかったのでたくさん買いました。迷いに迷ってこんだけ~!!
ブリキも多肉を植えたいと思って買いました。穴が開いてないので、あとで開けます。でも鉢カバーにするのもいいですよね。

鉢の中
他にもたくさんあって迷いましたが、鉢底の穴がたくさんあるものを買いました。水はけが大事ですから。

スカーフ
こんなのも買いました。首に巻くスカーフ的な感じ。ガーデニングしていてもちょっとこじゃれた格好していたいとか、お出かけの時首元がすことひゃっとするなどの時に使いたいと思いました。2枚220円。1枚で使うよりおしゃれかなと思って2枚にしました。

たくさん見て、迷って、家に帰ってきたときにはぐったりでした。

さて、今日からバッチリ庭仕事できます・・・と張り切りたいですが、洗濯して、痛い腰をさすりながらソラの世話をして…としていたら夕方になりました。

10日間傷を濡らさないようゴム手袋をして、そろりそろりと作業していましたが、今日からカットバン1枚で、水仕事をできるようになったのは気が楽です。

8日の今夜遅く雹の予報なので、外に出した蘭を取り込みます。
庭のチューリップ
こちらは庭に咲いたチューリップです。3個目の花が咲きました。最初の花から2週間経ってもまだ咲いています。雹には勝てない、切り花にしようか迷います。

スポンサーリンク